よくあるご質問FAQ

運転免許取り消し処分を受けている場合でも、入校は出来ますか?

当校では、運転免許取り消し処分を受けている場合、欠格期間が明けてからでないとご入校はできません。併せて、取り消し処分者講習未受講の場合でもご入校は出来ませんのでご注意ください。

妊娠中に入校することは出来ますか?

当校では母体および胎児の安全を最優先に考え、妊娠中の方のご入校は認めておりません。大変申し訳ありませんが、ご理解くださいますようお願いいたします。

住民票が他府県ですが、入校はできますか?

住民票は他府県にあっても入校できます。ただし当校で卒業検定に合格した後に受ける本免学科試験は住民登録のしてある管轄の試験場で受ける事になります。

入校受付時間と必要なものを教えてください

入校の受付時間とご持参いただくものについてはこちらをご覧ください。

何歳から入校できますか?

普通自動車・大型二輪は18歳、普通二輪は16歳から入校できます。普通車は誕生日の2ヶ月前から入校できます。

支払方法はどのようになっていますか?

支払方法は現金一括の他に、クレジットカード(VISA・MASTER・JCB等)を利用できます。入校金のみのお支払いで後は技能料金を進度に準じて支払う方法、又はローン(ジャックス・エポス・オリコ等)でのお支払いもあります。

外国人ですが、入学時に必要な書類はありますか?

初めて免許を取得する方は 1.住民票(国籍記載本人のみのもの1通) 2.在留カード又は外国人登録証や特別永住者証明書 3.印鑑(認印) 4.入学時に必要な料金 5.学生の方は学生証をご用意ください。

すでに別の免許証をお持ちの方は1.住民票(国籍記載本人のみのもの1通) 2.免許証及び外国人登録証明書又は在留カード 3.印鑑(認印)4.入学時に必要な料金 5.学生の方は学生証をご用意ください。

最短だと何日くらいで卒業できますか?

AT車で18日~、MT車で20日~が最短です。

服装の規則はありますか?

運転しやすい服装ならOKです。履物はスニーカーなどの底の低い靴でお願いいたします。サンダルやブーツはご遠慮ください。 ※二輪車の場合は長袖、長ズボンの着用をお願いします。

キッズルームはありますか

8:40~12:30、13:35~18:25(土日・祝および当校指定休業日は休業)、学校内のキッズルームで保育士の資格を持った者がお預かりいたしますので安心して教習ができます。(1歳から未就学児までお預かりします)※お申し込みが必要です。

車での通学はできますか?

はい、駐車場・駐輪場(無料)をご用意をしておりますので車・バイクでの通学が可能です。

送迎バスは出ていますか?

町田駅・鶴川方面・成瀬方面に無料の送迎バスが出ております。詳しくはこちらをご覧ください。